スポンサーサイト


元気です。

チョビちゃんの件で皆様に色々とご心配おかけしております。

みどりこゆきちゃんが亡くなって1年経ってない間に
チョビちゃんまでもが庭から飛んでいってしまった事
正直に言うとかなりショックでした。

自分では平静を装っているつもりでも
やっぱりキヨちゃんチョコちゃんは敏感で
悲しい気持ちが伝わっているのだと思います。

下を向いてしまったら 
顔を覗きこんで キヨちゃんがまつ毛を舐めようとするのです。

「大丈夫。泣いてないよ。」

と言ったら やめるのですが
心配そうにまた顔を覗き込んで 今度は鼻をくすぐるのです。

「鼻水なんて 出てないよぉ~。」

と逃げるのですが
まだ心配なのか 顔に近づいてきて 次は口を舐めようとするのです。

「ヨダレなんて 出てないよぉ~。」

     って この文章を読んだ人は
     ゴエが涙や鼻・ヨダレまでたらして 
     泣いていると勘違いしないでくださいね。

大丈夫です。


キヨちゃんも小さい体で
いっぱい辛い思いをして寂しいハズなのに・・・。

そんな小さな子に心配をかけるなんて
このままいつまでも悲しんではいられません。

時々 折れそうな心の時もありますが
自分にムチを打って 元気で頑張ってます。

1101_conver.jpg
最近のチョコちゃんはゴエの体にいつもベッタリと張り付いています。
それだけならいいのですが 服の上から噛んだり
服をカジカジ噛んで 穴をあけるのがマイブーム。
ゴエの家着はボロボロです。

噛まれて傷だらけになっても 
穴だらけの服になって貧乏人のような格好になっても
‘やっぱりチョコちゃんは可愛い~♪’(またやメロメロ発言)
と思ってカメラを構えて撮影。

1100_conver.jpg

「チョコちゃん かわいいねぇ~。いいよ。いいよ。」
と声をかけながら撮影すると
照れくさそうに 脚で頭をかくチョコちゃん

後ろにはキヨちゃん「ぼくもかわいいぞ~」と言わんばかりに
ハシゴの間から顔を出しています。




Leave a comment

Private :

Comments

安心しました。
チョビちゃんの事は心配が尽きないと思いますが、あまり思いつめすぎませんように。
キヨちゃん、やさしいですね。
チョコちゃんも相変わらず愛情たっぷりですね。
二羽の可愛さは、私まで癒されます。
Posted at 2010.05.31 (22:10) by くり (URL) | [編集]
本当に鳥さんて人の気持ちとか察しますよね^^
くりさんもおっしゃっているように、あまり思い詰めすぎませんように・・・

うちの先代インコも涙を舐めてくれたり
「ユミタン・・しゅき!」って言ってくれたり
果ては二日酔いの看病までしてくれたりでした(笑

ホント鳥さんってかわいいですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted at 2010.06.01 (03:16) by ユミッチ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
