スポンサーサイト


イチゴ柄とコザクラインコのコップ

「以前にも(昔のCURURUのブログで)紹介したことがありましたが
陶芸家のこまつか苗さんの個展が京都で25日から30日まで開催されていたので
初日に行ってきました。

大好きな鳥をモチーフにされている作品がたくさんあるので
毎年楽しみにしている個展の一つです。

物を作ることが大好きなゴエにとって
作品を見ているだけでも 十分楽しんでいます。
でも大好きなイチゴとコザクラがモチーフのコップが
どうしてもほしくなって購入してしまいました。

1096_convert.jpg

キヨちゃんの首かしげなポーズは 何かご不満?

1097_conver.jpg

カメラに段々と近づいてくるキヨちゃんはコップを撮るより
自分を撮ってほしいのです。

これでは せっかくの作品がボケてます。
 (こまつかさん ごめんなさ~い) 

では 最初の1枚目に少し影がうつっていた可愛いチョコちゃんに
可愛いポイントを紹介してもらいましょう。

1098_conver.jpg

どちらも可愛いコザクラさんですね。(またもや親バカ発言です)

このコザクラちゃんに指をひっかけて持つと手になじみ
飲む時は鼻も邪魔にならない形になっています。

自分の好きな飲み物をこのコップで飲むと 
心が癒されそうです。


※ゴエの手作りブログ‘クピピ工房’を久々に更新しました。

Leave a comment

Private :

Comments

ごえさんご来場&作品のお迎えありがとうございました。
ブログ、お気に入り登録いたしましたので
また時々遊びにまいりますね。
Posted at 2010.05.26 (23:20) by こまつか苗 (URL) | [編集]
はじめまして
はじめまして冷奴と申します。
コザクラインコのコップ、温かみがあって可愛いですね。
私もインコ関係の雑貨を見つけると買います、インコというだけで。
頭の中がインコ中毒状態なので仕方が無いですが(笑)
こちらのコップは使いやすそうで、素敵です。手作り作品なのですね。心がこもっているからでしょうか。

キヨちゃんの首をかしげたポーズ、かわいらしい♪
だんだん近づいてきてるのがまたいい、味を出してます。
コザクラさんの表情の愛くるしいこと!

チョビちゃん、早く無事に帰宅されることを心から願っております。
では、突然、お邪魔して失礼しました。
Posted at 2010.05.27 (00:58) by 冷奴 (URL) | [編集]
こちらでは初めまして
チョビちゃん、未だみつかっていないのですね。
近況が知りたくて何度もお邪魔していたのですが・・・
ちらしを知り合いの動物病院に貼らせてほしいとお願いして張り紙をいただいた、アオメキバタンほか沢山鳥を飼っていますと言っていた者です、覚えてらっしゃらないかもですが。
チョビちゃんが早く無事にごえちゃんさんの元に戻ってきてくれること願ってます。

こまつか苗さんの個展、私も行きたいんです!!
都合があうのが土曜のみなんですが、主人の機嫌次第なので行けるかどうか。
ごえちゃんさんが購入された素敵な小桜ちゃんカップ見てやっぱり絶対行きたい気持ちが増しました。
頑張って説得して素敵な作品ゲットしたいと思います♪
Posted at 2010.05.27 (01:11) by モモ (URL) | [編集]
★こまつか苗さん お気に入りにしてもらえて光栄です。
         かなりコップは気に入っています。
         作品作り これからも頑張ってください。
         応援してます。

★冷奴さん    はじめまして。
         私も頭の中はインコばかりで中毒ですよ
         (笑)
         チョビちゃんのことを思うと悲しくて
         泣いてしまいそうなのですが
         こういう温かい作品や我が家のインコ達
         と触れ合って 頑張ってます。
         悲しい顔をしていると 敏感な子達だから
         困っちゃうんです(笑)
Posted at 2010.05.27 (01:13) by ごえchan (URL) | [編集]
★モモさん 大きなスーパーの前でチラシの協力をして
      いただいた方ですよね。
      本当にご心配やご協力までしていただいて
      ありがとうございました。
      なんとか悲しい気持ちを乗り越えていこうと
      我が家には まだ可愛い家族もいるので
      なんとか自分が沈むことがないように
      個展にも行って 元気をもらっています。
      
      こまつか苗さんは 話しやすい作家さんです。
      作品にこめられた説明や鳥話を聞いて 
      実際、作品に触れると見ているだけでは 
      物足りなくて ほしくなってしまいますよ(笑)
  
Posted at 2010.05.27 (01:31) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
