

ぼくの名前はチャロ

妹の家でお迎えした新しい家族。

とっても可愛いウサギなんです。

実はゴエも妹もウサギが大好き。
初めて飼った動物は白いウサギです。

妹がまだオムツ姿でやっと歩きだした頃
姿がいなくなったと思ったら庭のウサギ小屋の中に
ウサギと一緒に入って遊んでいた時もありました。

そんな事もあって 妹は結婚してはじめてお迎えする動物は
ウサギと 決めてたに違いない。(勝手に思う姉)


妹夫婦とプチゴエ(姪っ子)と一緒にペットショップに行きました。
ショップには色んなウサギがたくさんいたのだけど
妹が一番目にしたウサギはオレンジ色で目のハッキリとした女の子でした。
確かに 可愛かったです。

でもゴエは隣のゲージにいる ご飯のお皿の中で寝ているウサギが
どうしても気になってました。
一緒のゲージの中にいるウサギがご飯を食べようとしているのに
皿の中で寝ていて 全く動こうとしない。

そして 手を出して触っても 他の仔はビックリして逃げてしまうのに
全く無反応な態度。
そして よく寝ていて 起きた顔が全く分りませんでした。

ウサギは敏感な動物なのに 
悪く言えば 鈍感!?
良く言えば おっとり?

そんなイメージの仔。

でも気になって妹に言うと
‘寝ぼけた顔でわからないけど ブサイクなんじゃない?’

それでも気になって ショップの人に聞いて
抱かしてもらうことになったんです。

ゴエの見抜いたとおり 大人しく じっとしてました。
だけど 目をパチリと開けたら 
とっても可愛い仔だと言うことが判明!

目を覚ましたウサギの顔を見て妹の眼はハートマークになってました。

1110_convert.jpg
そうやって お迎えしたウサギちゃん。
妹宅に到着です。

1112_convert.jpg
妹夫婦がゲージを組立ている間 そっとプチゴエが膝の上に置いてました。

1113_convert.jpg
そうしている間にもゲージが完成。ショップでも使われていた同じゲージです。

1114_convert.jpg
ウサギの形をしたハウスが気になっているのかな?

1115_convert.jpg
中に恐る恐る入っていきましたが すぐに出てきてしまいました。

1116_convert.jpg
そして すぐにご飯を食べだしたウサギちゃん。
やっぱり お皿の中に入って食べています。

1117_convert.jpg
生まれて3~4週間目なので まだ小さいから ゲージがとっても大きく感じます。

ゲージの中に入って すぐに食事していたけど
きっとショップにいてた時と同じようにお皿の上で
このまま寝るのが好きなのでしょうね。



Leave a comment

Private :

Comments

かわいいですねv-238
優しいご家族に出会えて、これから沢山楽しい事をして、すくすく大きくなりますようにe-68
Posted at 2010.06.18 (00:09) by くり (URL) | [編集]
かわいいですね!
ちっちゃい!かわいい!
新しい家族が増えるのは、とても嬉しいことですね。
インコも素敵ですが、うさぎももふもふしててよいです。
近所の卒園した幼稚園のうさぎさんに名前を勝手につけてかわいがってた小学生のころを思い出しました!

おっとりした仔のようですね。
お皿の中でちょこんと寝るなんて、可愛すぎます。
ふわふわ~♪
Posted at 2010.06.18 (05:17) by みう (URL) | [編集]
めちゃめちゃ かわいい~~♪
ゴエさん♪ 久しぶりです♪
このうさちゃん♪ すごくかわいい♪  絵本の中にいるみたい♪ 
Posted at 2010.06.20 (10:50) by 静原 恋♪ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
