スポンサーサイト


お引越し

今更の報告になりましたが

京都から大阪に引っ越しをしました。

急に決まったことで いつ報告しようかと思っていたのですが
色々な事情で報告が遅れていました。

2tトラック2台でも1回では運べないほど 狭い部屋なのに沢山物があるゴエ家。
引っ越し屋さんも4人で運んでいましたが
予定時間オーバーになるほど大掛かりな引っ越しでした。

また そんな忙しい時に色んな出来事が重なるゎ 重なるゎ。



まずは大きな出来事として ご存じの事と思いますが
 
●チョビちゃんの脱走
   (本当は引っ越しのせいにしたくなかったけど
     いつもしないことをした為に不注意で逃げてしまいました)


そして

●鳥取の祖父が倒れて 危篤
   (今でも 病院に入院中ですが いい状況ではありません。)


他にも期間内にしないといけない小さい事が諸々。

荷造りしながらも いつも考えながら 
3週間で荷造り・チョビちゃん探し
そして引っ越しの手続きなどで バタバタでした。

1ヵ月ぐらいは、寝れたとしても2・3時間。
一睡もできない日もあって 久々に自分にやれることの限界を
感じていました。

今回は 倒れることなく病気もせず 自分でも頑張ったと思いますが
もう 引っ越しは懲り懲りです
  (って言っておきながら 仕方なくすることもある)


こうして報告できているのも 少し心の余裕と落ち着きをもどしてきたので
報告は後になっているのですが 心残りは
やっぱりチョビちゃんを京都で逃がしてしまった事。

大切な荷物を京都に忘れてきた気持ち
でいっぱいです。

京都まで通えない距離でもないので 時間がある時は 我が家のキヨちゃん達の様子も
見ながら 京都に行って探したり ポスターをつけて下さっているお店には
声をかけながら 歩き回ってました。



あと 京都の部屋をでないといけない日が訪れると 
リビングには まだみどりこ達が元気に飛んでいる姿が見えているような気がして 
思い出いっぱいの部屋を後にするのは 一番悲しかったです。

物がなくなって 部屋の壁には今は亡き ゆきちゃんが齧って ハゲた壁紙が
(カバーをして隠してあったけど)いっぱい残ってました。


1108_convert.jpg
時計の上にのって カジカジ

1109_convert.jpg
カーテンにへばりついたまま よじ登って壁紙のところまでいき カジカジ

見事にもまぁ こんなにもハゲハゲにしたものだゎ。
なにかストレスでもあったのかなぁ。
もしかして みどりこに届かない恋心を壁にぶつけていたのかも。


勿論 管理人さんには正直に言って壁紙代を支払いましたが
なんか この傷も消えてしまうかと思うと やっぱり寂しいので
写真にだけ残してしまいました。




さて 引っ越しの準備で追われている最中でも
キヨちゃんチョコちゃんは包み紙で遊んでいました。

京都にいた頃の最後の記事です。

(慣れないソフトを使ったけど文字が読みにくいので
   写真の下に同じ文を書いてます。)



1102_convert_.jpg
「紙をちぎるのって 楽しいゎ~」
楽しく紙を千切って遊ぶチョコちゃん。
この紙は人の手で千切ろうとしても 千切れにくい紙なのに 簡単に千切っていくチョコちゃん。


1103_convert.jpg
「ぼくだって 紙をちぎって見せまちゅよ!」
そんなチョコちゃんを褒めているとキヨちゃんも褒めてもらおうと紙を加えました。


1104_convert.jpg>
「アレレ・・・? 紙が思うように切れないでちゅ~」
でも 小さいクチバシでは 思うように紙を扱えません。


1105_convert.jpg
「ぼくだって なんでもできるところ 見せるんでちゅ」
必至になってきたキヨちゃんは脚を使っています。

1106_convert.jpg
「あ~ なんでこの紙は千切れないのでちゅかぁ」
それでも思うように切れない紙にイラダチ 引っ張ってみるキヨちゃん。

1107_convert.jpg
「ぼく 千切れないから チョコちゃんから 少しもらうでチュよ」
結局は自分では千切れなかったので チョコちゃんが切って背中に刺している紙を
後ろから そっと抜き取るキヨちゃん。

自分で千切ったかのように 誇らしげにゴエの手に渡すので
「キヨちゃん プレゼントありがとう」
と一応 お礼は言うのだけど

ハテ・・・?  それで いいのだろうか? 

チョコちゃんのを盗んでくるから 怒ってもいいのだけど
一生懸命に努力してもできなく それでも褒められたいと思って
盗んだ紙をゴエに持ってくるキヨちゃん。
そんなキヨちゃんが可愛くて 褒めてしまう
親バカなのでした。



注)良い子のみなさんは人の物を盗んだらダメですよ~。



Leave a comment

Private :

Comments

お引越し、お疲れ様でした。
お爺さまの事、チョビちゃんの事、色々重なって大変でしたね。
どうかあまりご無理なさいませんように…

壁紙は、鳥飼いの宿命みたいなものですねv-356
ほんと「いつの間に!?」という大作をこしらえてくれてたりしますよね(^-^;
Posted at 2010.06.22 (08:37) by くり (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
