スポンサーサイト


季節・環境の変化

梅雨に入ってジメジメしている日が多いです。

天気でよく気分も左右されると聞きますが
ゴエの場合は雨の日でも天気で気分が左右されることが少ないように感じます。
それは ‘今日は雨なら何をしようかなぁ’と考えるのも
悪くないように感じるからです。

そして雨音を聞きながら寝るのは なんとなく落ち着きます。

しかし こんな時期ですから
ゴエの周りの方で体調を崩している人が多いようです。
どうか 早くみんな元気になりますように。。。


季節の変化もありますが
我が家の鳥も引っ越しをして環境が変わったので
色々とありました。

一番 環境の変化を感じたのは チョコちゃんみたいで
あまりゲージから出てくることの少なかったチョコちゃん
引っ越しをしてから一ヶ月間は 
外に出てきてゴエの体にいつもへばりついていたのです。

へばりつくだけなら いいのですが
噛むゎ 噛むゎ

最近まで ゴエの体は傷だらけでした。

その中でも チョコちゃん
噛み 噛み アート作品

  

1122_convert.jpg
‘桜’
いやーー コザクラだけに みごとな作品です。





って ゴエの太い腕じゃない。



1123_convert.jpg
このようにして肩に止まるのもいいけど
またカジカジしています。

1124_convert.jpg
チョコちゃんのおかげで穴だらけになったボロボロな服。
家にいている時は お出かけ用の服なんて 着られません。

常に家にいる時は ボロボロの格好で傷だらけになって過ごしていましたが
一カ月経って チョコちゃんは落ち着いてきたようです。
服も穴だらけに しないようになりました。

それは 楽しいことを見つけたようで
ゲージの外に出てきて おもちゃで遊ぶようになりました。

何かイライラしたり 環境の変化で悪い方向になりそうだったら
新しい事をしてみたり 遊ぶ物を変えてみるのも 
いい気分転換になるのかもしれませんね。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
