スポンサーサイト


熱のこもった応援に宝箱が開く!?

新しい場所に引っ越しをしてから
放鳥時間はゲージの外で遊ぶ事がに多くなったチョコちゃん

キヨちゃんとボール遊びをしていると
「わたしも遊んで~」って飛んでくるのです。

キヨちゃんはボールをゴエのところに運んでくると
ご褒美をあげているのですが
チョコちゃんはあげようとしても手を噛んだり
ご褒美をあげようとしても キヨちゃんみたいに特別芸ができないので
きっかけがなかったのです。
 (別に芸ができなくても 無理にさせようともしてないです。
    元気なら それだけでいいのですけどね。)

だけどキヨちゃんだけご褒美をあげていると
その横でチョコちゃんがかわいそうに見えてました。


それで先日、鳥仲間さんから教えてもらったのですが
オモチャを チョコちゃんに買ってあげたのです。
フタを開ければおやつが入っている‘3つの宝箱’を買ってあげました。


1493_convert.jpg
片脚あげて とっても嬉しそうなチョコちゃん
‘これは ワタシの物よ。’と言わんばかりに
脚で宝箱をおさえてました。



1494_convert.jpg
でも 最初はチョコちゃんはどうして遊ぶのかわからなく
宝箱のまわりを嬉しそうにウロウロ歩いているだけ。

よく見ると1つ フタが少し浮いているのが見えますでしょうか?

フタの間に 見えるようにおやつを挟んだり
チョコちゃんの目の前で フタを開けるとおやつを入れてあることを
認識できるように見せてました。
   

1495_convert.jpg
そしたら 中身はおやつが入ってると解ったチョコちゃん
すぐにフタを開けようとしてます。

‘チョコちゃん ガンバレ~!!’って

初めてご褒美がもらえることにチャレンジしているチョコちゃん
応援していると

1496_convert.jpg
キヨちゃんが近付いてきました。



1497_convert.jpg
キヨちゃんも 一緒になって応援をはじめました。
ゴエもキヨちゃんも 必至で応援してますが
フタが少し上がっても 中身のおやつを食べようとすると
フタが完全に上がってないので フタの重みですぐに閉まるのです。



1498_convert.jpg
それでも諦めず頑張っているチョコちゃん
  おやつを食べようと 必至です。

キヨちゃんの応援も次第に熱がこもってきて
脚が宝箱にバンバン当たってます。




1499_convert.jpg
キヨちゃん 応援に熱が入り過ぎて 脚がでてしまったのですね。


せっかく買った宝箱なのですが
チョコちゃんが何度チャレンジしても 
フタを開けておやつを食べる事ができなく 
少しゴエは諦めていました。

でも キヨちゃんの熱心な応援のかいもあって?
1週間後、チョコちゃんは中身のおやつを上手に食べれるようになったのです。

諦めずいつも パタン! パタン! と音を立てて地道にトライしていたチョコちゃん
一つ 偉くなりました。  

Leave a comment

Private :

Comments

w( ▼o▼ )w オオォォ!! そんなおもちゃがあるのね!
チョコちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ すごいわ!!
チョコちゃんも楽しみが増えてよかったね♪
Posted at 2010.07.11 (22:36) by えん☆とま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
