スポンサーサイト


男性恐怖症

引っ越しとなると 色んな人が家の中に出入りする事が多かったのですが

新しい家に入居しても 去年買ったばかりのクーラーが
ネット工事する時なのか運ぶ時のどちらかの原因で壊れたり
食器棚の側面に引越し屋さんが穴をあけてしまったりと
ちょっとした災難が続き
予定より色々と人の出入りが多かったのです。

勿論 家に入ってくる人は男性の方ばかり。

それまでゴエの友達(女性)がくることの多い我が家では
チョコちゃんの(家族以外の)人嫌いは治ったと勝手に思ってました。

(昔の記事にも書いてましたけど)
チョコちゃんは女性より 実は大人の男性が昔から苦手なんです。

チョコちゃんを迎える(生後4ヶ月)時、お店の人が言っていたのですが
「脚が開いているので嫌がっていても脚を無理やり触っていたので
 人間不信になっているインコだから観賞用としてしか育てられないかも。」

 と言われていたぐらいです。

説明してくれたお店の人は女性でしたが
男性の方もいたので チョコちゃんはお店の男性に
嫌な思いをさせられたのかな?って勝手に思ったりもしてます。


我が家に来て4年も経つのに
色んな男性の方が出入りする度に
ゲージの隅っこにいって 背を向けてしまうチョコちゃん

引っ越しの時はホコリがするので 最後までカバーをかけていて
ゲージを運ぶ時だけカバーを外すと
「アレ~?? この鳥 赤い顔して恥ずかしがっているよぉ」
って冗談まじりに言われ笑われてしまったぐらいです。

冗談でもないのだけど・・・。




治ったのかと思っていたけど
男性を見たら 隅っこにいって背を向けてしまいました。



この前も父が家に来た時
「お~い チョコちゃん元気かぁ~?」
って覗いたら

「チョコちゃんって いつもこんなんなのかぁ?(様子が変だぞ)」

と心配そうにゴエに聞いてきたので
チョコちゃんを見ると・・・




1505_convert.jpg

やっぱり・・・。ヽ(´―`)ノ  (壁になっている↑)

久しぶりだったのでゴエ父の顔を忘れてしまった様子。
思いっきり端っこに寄って
しかも 足をのばして出来るだけ角にいようとしているのです。

でもね チョコちゃんの本当の気持ちは少し恥ずかしいようです。

だって そのままずっと見つめていると・・・



1506_convert.jpg

チラッ と自分を気にされているのか確認をしているのですよ。
          (でも 下にへばりついて床になっている↑)

ゴエも高校から23歳まで女子ばかりの環境で
家庭も三姉妹で男性は父だけの世界で育ったから
チョコちゃんの気持ちは分らない訳でもないです。

前の記事でもありましたが
「ネットでブログ見たことありますぅ~」と言われただけでも
嬉しい半面 恥ずかしいです。

でも これからは少し積極的になって 鳥仲間さん達のオフ会や
記念に写真を撮ってもらうのをお願いできたらと考えていることも色々あります。
しかしチョコちゃんのこの態度だったら
かなり不安ですよねぇ~。(まだ そんな予定はないですが・・・)

一番いい場所は我が家なのでしょうが
一番いい写真を撮れるのもこうなるとゴエだけなのかもしれません。

チョコちゃんの為にも
いい写真をこれからも撮れる様に頑張らなきゃ。

張り切るゴエはカメラを向けて撮りまくっていますが
レンズをキヨちゃんに舐められたり
チョコちゃんにフードを齧られたり
男性は怖がるのに カメラは怖がらない我が家のインコ達は
少し手ごわい小さなモデルです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
