

小さなことだけど 我が家では大きな鳥社会問題

転がっているボールをカゴに入れたり
ゴエのところにボールを持ってくるのが得意なキヨちゃん

でも その反対にチョコちゃんはカゴの中からボールを下に落したり
転がってきた ボールまでも下に落とします。


そんなチョコちゃんの気持ちが全く理解できなくて
「キヨぉ?」っと言いながら 不思議そうに見ているキヨちゃん

仲良く遊ぶのはいいのだけど
2羽が遊んでいる最中に
遠くから見守っているゴエのところにキヨちゃんが飛んできて
「チョコちゃんが・・・(ゴニョ ゴニョ ゴニョ~)」

なんて言っているのか キヨ語なので解りませんが
1つ 言えるのが 
チョコちゃんに対しての不満を話しているようなのです。


そんな時 ゴエはキヨちゃんチョコちゃんにいつも言う言葉があります。
(通じているのか解りませんが・・・)

「人間も鳥も同じ
 環境 種類 性格それぞれ違うのだから
   思っている事も することも違うのも当たり前なんだよ。
 自分と相手が同じだと思ったらダメよ。

 でもね みんな大事な家族なんだからお互いに話をしたり 聞いたりして
  仲良くできるように考えてみようね。
 その為には 少しは協力もしてあげるから 頑張ろう。」


って ‘アンタは誰と話をしているんだ? ’と思われてしまうほど
いつもキヨちゃん達に言っています。
(きっと よそから見れば頭のおかしい人だと思われるゴエ)




そんなことで 
我が家の問題ですが

キヨちゃんがいつもボールを入れているカゴに
チョコちゃんはボールを出して下に落とすことが
キヨちゃんにしては種類も違うから色々と不思議に思うことが
多いようです。


最後には 「チェッ!」
キヨちゃんの舌打ちみたいな音も入っているぐらい。
舌打ちしたくなるほどキヨちゃんが思っている 
チョコちゃんとの様子の違いを見てください。











※ ゴエ家では一緒に放鳥したりしてますが
  コザクラとセキセイが仲の悪い時は 
  一緒に放鳥は大変危険なので注意してくださいね。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
