

インコより小さな生き物

インコの話題ではなくて申し訳ないのですが
春にあったイベント(ペット王国)に行った時
水槽用のLEDライトがほしくて ライトだけ買うつもりが 
LEDライト+水槽とその他飼育セットの方が
LEDライトだけ買うよりも安いので一式買ってしまいました。

「水槽はいくつもあるのにぃ~ またぁ~」
  と 家族に言われつつ

今、ゴエのところでは
昔からいる コッピーちゃん(3歳?)と金魚のギョピちゃん(3歳?)

そして新しい水槽には
1523_convert.jpg
近くのショップでセールの時に買ってきた
オレンジヒカリメダカ

1525_convert.jpg
親友からいただいいた
グッピー

1524_convert.jpg
またもや 同じ親友から
レットテトラ


あと ぐぅたらゴエに代わって
水槽そうじ屋さんに石巻貝とヤマトヌマエビ

が水槽の中にいてます。
(貝様 エビ様 はガラスや砂利を
   いつもきれいにしてくれてありがたい)

そして
外のスイレン鉢には

1526_convert.jpg
メダカの赤ちゃんとドジョウが中にいて
エコな飼育方法にしております。



メダカの繁殖をするのに
小さい卵を一つ一つ別の容器に移すのは大変です。
でも今は1㎝ぐらい成長したオレンジヒカリメダカが
40匹ほどに増えました。

外は暑いから 水の中に泳いでいる魚を見ると
なにかしら涼しげに感じて ほっとした時間が作れます。 




Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
