スポンサーサイト


早く帰らなきゃ

半年前ぐらいでしょうか
キヨちゃん達が留守中でも心配で
ウェブカメラを購入したのですが

引っ越しとか重なっていまして(設定が難しかったのすが)
やっと 留守中のキヨちゃん達を観察できるようになりました。


★留守中のキヨちゃんの様子
  いつもと変わらず ちょこまかして
  ご飯を食べたり ご飯入れの中に顔を突っ込んで自分の声の反響を楽しんだり
  時々 チョコちゃんを呼んで プレゼントあげたり
  ゲージの中でも 動き回っていました。

そして 一番気がかりだったのが

★留守中のチョコちゃんの様子
  キヨちゃんのゲージと反対側にある青いカップの所に顔を突っ込んだまま
  ほとんど動きません。
  ちなみに ゴエが遠くに離れている時にたまたま望遠レンズで撮影した時の写真

        ↓         ↓        ↓
 
  
1529_convert.jpg

チョコちゃんはゴエがいつも ‘チュキ チュキ’といつも話しかける青い部分に
この写真のようにしてるのです。
まるで 宇宙にでも行っているような姿みたいです。 
キヨちゃんから呼ばれた時だけ プレゼントをもらう為に
少し動いたぐらいで 停止画面を見ているかのように
ずっと顔を突っ込んだ動いてません。

この姿を見た時 
「チョコちゃんはゴエを待っているのだゎ~ なんと愛しいのでしょう」
            (勝手な妄想なのかもしれませんが)

「早く帰ってあげなきゃ」 と思ってしまう親バカなゴエ。








ちなみにチョコちゃんは夜寝る時も この青いカップの所にいるみたいです。
  (ウ○チが下に一番多く落ちているので)

このカップに顔を突っ込んでいると首が楽なのかな?
それとも またゴエのことを思いながら 寝ているのでしょうか?
                    (↑相当な親バカ)

どちらにしても また不思議な一面を発見しました。



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。ちょこちょこブログを拝見させていただいてます。

うちのコザクラ(多分♀)も、ボレー用の小さい餌入れに頭をつっこんだままにしてる事があります。

何やってんだろ…甘えたいのかな?(なでて~♪のポーズに似てません?)と思ってましたが、うちの子だけじゃないんですね~。

Webカメラ、私も欲しいです。
Posted at 2010.08.04 (21:39) by きき (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ブログを見て頂いてありがとうございます。。
小さい餌入れに頭をつっこんだままの姿って
可愛いですね。
私も同じく最初は ‘何やってんだろ…’と思ったのですが
きっと飼主がいなくなって甘えたいモードなのかもしれませんね。
コザクラは甘え上手? 
私はこの姿にいつも惑わされています^^
Posted at 2010.08.04 (22:02) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
