

お盆が過ぎて



キヨちゃんは中雛の時 我が家にお迎えしました。

その時にいた みどりこ兄ちゃんに飛び方を教えてもらい
ゆきちゃんは キヨちゃんの初恋でいつも優しくしてもらってました。

そんな大切なインコが2羽 いなくなった去年。
とっても寂しい思いをしてゴエもキヨちゃんも落ち込みました。

時が流れ 今の生活に少し慣れたけど

キヨちゃんは時々ゆきちゃんみどりこの写真に語りかけてます。


みどりこ兄ちゃん ゆきちゃん元気でチュかぁ?
           ぼくは 今日も元気でチュよ。」






キヨちゃんの中には みどりこゆきちゃんがいるような気がします。


キヨちゃんの背中を見てゴエはいつも思い出します。
キヨちゃんの悲しい背中。
ゴエだけじゃなくキヨちゃんも辛かったんだよね。

282.jpg
           (↑大事な家族がいなくなった時のキヨちゃん)
突然いなくなったから 
いっぱい呼び鳴きして いっぱい飛びまわって
1羽ではいかない隣の部屋まで何度も探しに行って

一生懸命探したけど 見つからなかった あの日。



鳴き声もなく 静かになったと思ったら
いつも みんなが止まっていた止まり木に1羽。
隅っこで静かに羽を膨らませて 肩を落とし
目をショボショボさせて泣いていたんだよね。



それ以来、大きく成長したキヨちゃんの背中を
見るのも大好きになりました。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんにちは。キヨちゃんの大ファンです。
先代のインコちゃんたちの分も、これからもずっとずっと
愛情を注いであげて下さいね。
チョコちゃんとも仲が良いようで、安心ではありますが、
万が一のケガなどもご注意なさって下さい。
これからもブログを楽しみにしています。
Posted at 2010.08.17 (16:34) by nami (URL) | [編集]
Re: No title
☆namiさんへ
キヨちゃんの大ファンと言っていただけて とっても嬉しです。
キヨちゃんは 姿はもちろんのこと とっても性格が私は大好きで
小さいけれどキヨちゃんのたくましく育っていく背中が好きです。
コザクラのチョコちゃんと一緒なのは心配ですが
キヨちゃんパワーでチョコちゃんも少しづつ丸くなっています。
放鳥中は注意を払って 楽しいブログ記事を作っていきたいと思いますので
これからも どうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2010.08.20 (02:04) by ごえchan (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
