

お盆すぎて少しおでかけ・この子は誰でしょう?


お盆休みはどこに行くこともなく家の中で過ごしていたゴエなのですが
休み明けに世界遺産の‘白川郷’に行ってきました。

1566_convert.jpg
白川郷合掌造り集落
涼しい所だと思いきや今年の夏はどこに行っても暑い。

1567_convert.jpg
昼食は近くにある白水園で‘おやじ和膳’(熊鍋)を注文すると
クーラーのない中、グツグツと煮えている熊肉が運ばれてきて
汗をかきながら食べました。 
正直な感想として美味しかったけど鍋は冬に食べた方がいいです。



1568_convert.jpg
あと 高山市内の宮川朝市で食べ歩き。
飛騨牛の串焼き

1569_convert.jpg
飛騨牛にぎり寿司


1570_convert.jpg
そして雑貨屋さんもいっぱいあって
ウサギを飼っている妹には ‘ウサギ舎’という
色んなウサギグッツがあるお店でお土産を買いました。


1571_convert.jpg
高山市にきたら鳥好きが気になるお店。
1品 100円からとお安い値段で手づくりの小鳥が沢山飾ってありました。
買い物カゴ代わりのザルに 入りきれないほど
気がつけばいっぱい買い込んでしまった。。。
   

1572_convert.jpg
朝市でお漬物と我が家のインコちゃん達には地元でとれた
無農薬のリンゴと生でも食べられる甘い白トウモロコシ。
トウモロコシはチョコちゃん キヨちゃんに大好評。

1574_convert.jpg
チョコちゃんはこのようにトウモロコシをクチバシにつけてモゴモゴ。




少しリンゴがかけているのは 急遽食べさしたい子にあげてしまいました。

その子とは・・・。





ぬぁ ん とぉ!

新しい家族が増えたのです。



今はまだビクビクして
いつも食べているペレットも口にしてなかったので
リンゴをあげるとモリモリ食べています。


とっても 恥ずかしがり屋さんですが少しだけ
写真を・・・。

1573_convert.jpg

ごめんなさい。
いつも服のエリ下にこうして隠れています。

今までの我が家の子達にはゴエと初対面でも全くなかった
珍しく 初々しい反応。
キヨちゃんもチョコちゃんもゴエに最初から寄ってきたインコだったので
こんなにビクビクしている子は初めてです。

少しづつ我が家にも慣れてくれて
可愛い写真が撮れたら 正式に載せますねぇ。
   (楽しみにしてて くださぁ~い)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ユキちゃんが帰ってきたの?
どうしてもゴエ家に居たいんだね。
Posted at 2010.08.25 (17:42) by やま (URL) | [編集]
少しずつ
慣れてくれるといいねv-221

また可愛い写真を楽しみにしてるねv-10
Posted at 2010.08.27 (16:58) by ゆきママ (URL) | [編集]
こんにちわ!
早く、お顔を見せてくださあ~い!!
今年も「いろとりどり」で会えることを楽しみにしていました。
思い切って、お話しようと思っていました。
Posted at 2010.08.27 (17:14) by ひまわり (URL) | [編集]
Re: No title
☆やまさん
 言われてそうだったのかもしれません。まったくゆきちゃんとのイメージが種類は違っていてもピッタリかも。
Posted at 2010.08.28 (02:13) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: 少しずつ
☆ゆきママさん いつもありがとうございます。かなり臆病なので
まだ撮影より 慣れることが先になってしまいがちですが
必ず 可愛いショットをいっぱい撮っていこうと思いますので
楽しみにしていてくださいねぇ。
Posted at 2010.08.28 (02:16) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: こんにちわ!
☆ひまわりさん 本当に 今年はいろとりどりが延期になってしまって
私も大変残念です。 今度会える機会があれば必ず声をかけてくださいねぇ。
このコメント後 記事を載せますので 新しい仔を見てあげてください。
Posted at 2010.08.28 (02:19) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
