スポンサーサイト


新しい家族が増えました。

前の記事で少し告知していましたが
新しい家族をお迎えしました。

実は5年以上前から ペットのイベントで一目惚れしていた
インコちゃんと同じ種類です。

まだその時は どんなインコなのかよく知らなかったので
本やネットで調べて 東京で そのインコちゃん達のオフ会にも
(まだ飼ってもいないのに)お邪魔させてもらいました。
そして 色んな飼い鳥さんからも話を聞き 
知れば知るほど 魅力にはまって
いつの日か お迎えしたかった念願のインコちゃんです。

でも 5年前に一目惚れしたインコちゃんは
既にどこかにお迎えされていて
同じ種類の同じ色のインコちゃんには
ナカナカ出会うことなく6年以上が経っていました。
行きつけのショップでは
「いつも つぶやいていますよねぇ^^」
なんて言われるほど ゆきちゃんがいなくなってから
特に気持ちは自然に探していたのかもしれません。


そして 鳥の専門ショップで6年ぶりに見かけた時は
「ア~!! この仔だぁ 待っていたのは この仔だぁ」
って愛おしくなるほど心がウルルンでした。(←なんという表現。でもそんな気持ちだったんだよなぁ)

とっても臆病で人の手の中や服の中に入って隠れてしまうのですが
3日目に少し床にそっとおろしてみました。




すると・・・




どこにいるのか わかりますでしょうか?
ティッシュケースのぷーさんの脚の間に入ってます。




アップにすると





1576_convert.jpg

ここですよぉ。

まだ 外に出るのが怖くて
周りに囲まれている中にいるのが安心するようです。






それでは 改めて
我が家の一員となった家族をご紹介します。ヾ(´∇`)ノ゙


1577_convert.jpg

サザナミインコ(クリームイノ) 2010年6月9日生

名前は 瑠美(ルミ)ちゃん です。(ノ´▽`)ノ

まだ性格はハッキリわかりませんが
サザナミ独特の可愛い小さな鳴き声と
かなりおっとりしている仔です。

一歩 一歩 歩くのが 他の子と比べて
とっても遅いですが それもサザナミの魅力。
その仔の歩くペースと同じように
少しづつ 我が家にも慣れてくれればと思っています。

まずは人にも慣れて キヨちゃんと仲良くなってくれれば
いいのですが
予想外に かなり気にしている人(インコ)が
初日から近寄ってきてます。


1578_convert.jpg

ルミちゃんチョコちゃんはお目々がクリクリ同士。
チョコちゃんと同じルミちゃんも47gなのですが
重さが同じであっても
性格は
 チョコちゃん=表現激しい
 ルミちゃん =おっとり

なので かなり好意を持っているチョコちゃんでも
仲良くするには残念ながら難しいと思います。
 
友達はフレンドリーなキヨちゃんに任せようと
思います。

既にキヨちゃんはさりげなく 男の子アピール。
そばで力強く飛んだり 歌を歌ったりしています。
でも まだ2カ月ちょっとになるルミちゃんには
まだ まだ早いかなぁ。

1579_convert.jpg

キヨちゃんも怖がりなルミちゃんを知っているみたいで
少しづつ仲良く慣れるように薄目にしながら 
キヨちゃんなりにさりげなーーーく接しているようです。



※いつもガンガンに自分の気持ちをぶつけるキヨちゃんアピール方法だと
 思っていただけに 相手の事も考えての対応に変わっていたので
 少し大人になったのかなぁ~

Leave a comment

Private :

Comments

No title
かわいいですねぇ~v-238
サザナミのルミちゃん、まだまだ巣の中でまったりしていたいお年頃なのでしょうか。
にぎやかな先輩に囲まれて寂しい思いはしなくてすみそうですね(*^-^*)
Posted at 2010.08.28 (07:09) by くり (URL) | [編集]
カワイイィィ
新入りのルミちゃん、可愛いですね~v-238
キヨちゃんチョコちゃんも大歓迎しているみたいv-20
ほんとチョットゆきちん似だねv-22
Posted at 2010.08.28 (08:58) by かなこ (URL) | [編集]
No title
人気のサザナミちゃんでしたかぁ~(*^_^*)
鳴き声も小さくておとなしく、よく馴れる可愛い仔だと聞いています♪
クリームイノちゃんはなかなか少ないのかも、白くて可愛いですね(^_^)v
Posted at 2010.08.28 (21:58) by ランリン (URL) | [編集]
羨ましいです
サザナミさん、一度も見た事がないので、お迎え出来るなんて羨ましいです!

ルミちゃん、可愛いですねぇ(*^_^*)
Posted at 2010.08.29 (13:40) by きき (URL) | [編集]
かわいい~!
わたしも、おむかえしたかったあ~~。
サザナミインコのクリームイノ!!
下世話な話 「高かったでしょお~。。」
お迎えしたいと思っても、なかなか手に入らないんですよねえ~。
鳥専門店でも、予約制。。
わたしは、もう年なので『ぴぴちゃん』一人で満足することにしました。
『ぴぴちゃん』が来た頃は、アルビノも少なかったんです。
車も運転できず、病院通いもバスなので、やっぱり一鳥(一人)が精一杯かなっ。。。
ルミちゃんのかわいい姿。
キヨチャンやチョコちゃんとの生活風景。
楽しみにしています。
Posted at 2010.08.29 (21:13) by ひまわり (URL) | [編集]
Re: No title
☆くりさんへ
にぎやかな先輩は益々にぎやかになったような気がします。
特にキヨちゃんは いいところを見せようと 元気いっぱい部屋を
飛び回ってアピールしますが ルミちゃんには無視されているようで・・・。
でも みんなで一緒に鳴くようになりました。
Posted at 2010.08.30 (01:45) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: カワイイィィ
☆かなこさんへ
 なんとなく似ているよねぇ。 でも今後 我が家で育っていくと どのようになるか解らないよ~。
Posted at 2010.08.30 (01:47) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: No title
☆ランリンさん
私も よく馴れる可愛い仔だと聞いていますが
今のところ私は少しビビられているので いつ仲良くなれるのか
少し心配です。 早く仲良くできる日がきたらいいのですが・・・。
私より先に小さなキヨちゃんとお友達になったようです。
あ~私も小さくなって 友達になりたい。
Posted at 2010.08.30 (01:51) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: 羨ましいです
☆ききさんへ
私も6年前まで知らなかったのですが 同じ色のサザナミちゃんに一目ボレしてから
色んなことを調べていたら 益々好きになっていたのです。
ルミちゃんは鳥専門店からお迎えしたのですが 最近は鳥専門店以外のペットショップでも
時々 見かけるようになりました。
もっと サザナミちゃんのことを知って サザナミちゃんの飼主さんも増えれば
いいかと思うぐらい 魅力的なインコちゃんです。
Posted at 2010.08.30 (01:57) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: かわいい~!
☆ひまわりさんへ
そうなんですよぉ~。よくご存知でいらっしゃる!
特にサザナミインコのクリームイノは
なかなか手に入らないので 鳥専門店で予約制が多いです。
‘予約してまでも・・・’とは ブツブツショップでつぶやいていながらも特に思っていなく
今のキヨちゃんとチョコちゃんとで満足していたのですが
予約なしで 何かの縁でルミちゃんと出会うことができ
6年も心の奥で願っていた事が実現でき 
本当にこれも縁だと思っています。

もう わたしも種類の違う3羽に注意を払っていける限度が
いっぱいなのですが
こんなにも可愛い仔達に囲まれて 幸せいっぱいです。
Posted at 2010.08.30 (02:11) by ごえchan (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
