

特別牛乳と乳製品

1585_convert.jpg
ゴエは牛乳が昔から大好きで 冷蔵庫にはいつも
卵と牛乳が入っていないと落ち着きません。

魚も自分で釣って食べるのも買ってきて食べるのも好きなのですが
そのおかげなのか 幸いなことに今まで骨折やヒビもはいったこともないのです。

そんな牛乳好きなゴエは とっても行きたい場所がありました。
日本全国で4カ所しか直売してない特別牛乳が一度飲みたかったのです。

田舎育ちのゴエの親は絞りたての牛乳を飲んでいたのですが
今は田舎でも ナカナカ絞りたてのを飲めないものです。


1580_convert.jpg

京都府木津川市にある クローバー牧場

ストレスもできるだけ与えない環境で育った
牧場生まれの牛さん達から絞り 
一時間以内に低温殺菌(63℃ 30分間)で処理してパッケージされた
(処理・環境・衛生管理・品質のすべてクリアした)のが
種類別でいう 特別牛乳 になるのです。  


1581_convert.jpg
生乳100%使用なので 冷蔵庫で少し保存したら
クリームが浮いてきました。
飲む前によく振って混ぜてもいいのですが
スプーンですくって舐めると美味しい高級な生クリーム味。

カルシウムも一般の牛乳より2.6倍で栄養も高く 
味も牛乳好きにはたまらないほどの
濃くがあるけど飲みやすい最高の味でした。



1582_convert.jpg
それから 飛騨高山に行っても特別牛乳の味が忘れられなく
特別牛乳はないけれど 飛騨でもスーパーでよく見かける普通の牛乳は有名です。

ネットで調べるとオレンジ牛乳が女性には人気らしいので買ってみました。
コーヒー牛乳は男性に人気なのですが
オレンジ牛乳は牛乳の味よりオレンジの味が強く
まろやか味で美味しかったのです。





☆さて 話は代わりまして・・・

マットの上で遊ぶのが大好きなチョコちゃんとキヨちゃん

1583_convert.jpg
マットの上では かなり興奮してはしゃぎ遊んでいるのに
カメラを向けられると このようにおすまし顔。

1584_convert.jpg
キヨちゃんは チョコちゃんにボールを全部とられて困っているようですね^^


Leave a comment

Private :

Comments

No title
特別牛乳もですが、隣のヨーグルトもすごく美味しそうですねv-238

カメラを向けたら「いいお顔」するなんて、二羽ともおりこうさんですねーe-291
Posted at 2010.08.31 (05:55) by くり (URL) | [編集]
特別牛乳
私も牛乳大好きなんですよね~(*^_^*)
夏場は1人で1日1000mlパック飲んでるかも、でも私カルシウム不足(本当は運動不足)で骨弱いです(^^ゞ
クローバー牧場に興味津々
京都木津までなら少し近い方なんで行ってみたいかも…♪
でも車が無いので駅から行ける範囲だったらいいのですが?
又調べてみますね~情報有難う(^_^)v
Posted at 2010.08.31 (06:07) by ランリン (URL) | [編集]
Re: No title
そうなんですよ~。ヨーグルトも美味しかったのに一言もふれてなかったです^^
Posted at 2010.09.01 (03:15) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: 特別牛乳

1人で1日1000mlパック飲んでいるのは かなり牛乳好きですねぇ^^
送ってくれる方法もあるので リンクしているクローバー牧場で
一度みてくださぁ~い。
現地に直接行くなら 予約して行った方が売り切れることがあるので
気をつけてくださいねぇ。説明してくれて試飲もできるので
よかったです。
Posted at 2010.09.01 (03:20) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
