スポンサーサイト


小さな仔達に学ぶことは沢山ある

もう9月になるというのに
今年は暑いですねぇ。

ゴエは体調を崩すことなく元気です。

この長引く暑さで体を壊したりする人も多いですが
最近 周りにいる人間関係に色んな事があって
なんで みんなこんなことで悩むのかなぁ~って
解りきったことや 小さな事すぎて
(昔はゴエも悩んでいたのかもしれませんが)
もっと生きている限りある時間を大切にしてほしい
と思うこの頃です。


人はそれぞれ違うのだから
自分や周りの考え方が違っていても 
できるだけ自分が受け入れる心を持っているのか
友達や家族 親戚など さまざまあると思います。

自分の意見は相手に言っても
その通りなるとは限らないし
だけど 相手と違う考えは言わないと伝わらないし。

大事な人ほど 納得し解り合えるのは素晴らしい事であっても
それよりも 話をし、相手のことも聞いて 
お互いを知ることの方が一番に大切だと思うのです。

ただ 自分が思うように人が動かないと
‘強制的ではない’と言いながらも言葉は柔らかく 
あの手この手をしてまで何度も言われるのは
少しうっとうしい気持ちもしますが・・・。
人は例え自分の子供であっても
心を持たない物ではないので 自分の思うように動いては
くれないこともあることを 
もっと理解してほしいと思うのであります。

そんなことをダラダラと言っているのも
自分自身少し疲れてしまっているのかなぁ~。

最近 人間関係に少し夏バテです。
季節がよくなると 気分も晴れるような気もしすが
今は元気に遊ぶ我が家のインコ達を見るのが一番癒されます。

だけど この仔達の関係も種類も違うのに
なんとか みんな仲良くしようとする行為に
私達は学ぶことが たくさんあるのかもしれない。

小さな仔達を見て思います。





新しくお迎えしたルミちゃん。

まだゴエが怖くて 近寄ったらビクビクしています。

そんな時 キヨちゃんが心配して近づくのですが
相手が怖がらない様に ガン見せず
目をつぶりながら 近くいるのです。

1586_convert.jpg
手の上に乗って撮影しているので
少し緊張ぎみなルミちゃん。

1587_convert.jpg
寝てないですよぉ。
 できるだけ自然体にいるキヨちゃん



せっかくなので
鳥ジムで記念撮影みんなでしてみました。

1588_convert.jpg
キヨちゃん ここでも目をつぶっていますねぇ~。
本当は眠たかったりして●^艸^●


チョコちゃんは一番高い場所が今はお気に入りなので
場所をガッチリとキープしています。

ゴエはいつもこの仔達がいるから
人間の嫌な関係があっても 昼間は癒されているのですよねぇ。

夜はおやすみタイムで会えないので
癒されたくても キヨちゃん達と遊べないですが
こうして 撮った写真を見て記事を作っていくことで
眠れぬ夜があっても 癒されているような気がします。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
ゴエさんこんにちは(^^)♪
いつも楽しくブログ見させてもらってます!
前のブログで一度コメントした事があったのですが、
普段はコメントしていないのでどうしようかなと思ったのですが、
ルミちゃんがあまりにも可愛かったのでコメントしちゃいました!!
サザナミインコってインコちゃんがいる事を今まで知らなかったから、
どんな子なのか、ゴエさんの記事が楽しみで仕方ないです!
いつも元気と癒しをありがとうございます♪♪♪
Posted at 2010.09.02 (17:29) by ゆず♪ (URL) | [編集]
Re: No title
☆ゆずさんへ
久しぶりにコメントしてくださって 嬉しいです。
ルミちゃんは まだどんな仔になっていくのかわかりませんが
今までにない とってもおっとりとした 不思議ちゃんです。
そんなところがサザナミインコの魅力だと言われるのですが
3羽とも あまりにも違いすぎて 見ていて楽しいです。
こちらこそ 心温まるコメントありがとうございます♪♪♪
Posted at 2010.09.03 (00:05) by ごえchan (URL) | [編集]
家族が増えてる!
ルミちゃん キレイなクリーム色で可愛いですね^^
これからキヨちゃん、チョコちゃんとどんな楽しい事をしてくれるのかな
ゴエちゃんの楽しみが増えましたね♪
Posted at 2010.09.05 (23:00) by えん☆とま (URL) | [編集]
Re: 家族が増えてる!
えん☆とまさん
そうなんですよぉ。念願だったサザナミちゃんをお迎えすることになりました。
まだゴエとはフレンドリーの中ではないのですが 少しづつ我が家に慣れてくれればと
思っています。 今までになり魅力的なインコなので 新鮮でかなり楽しいインコライフです。
Posted at 2010.09.07 (02:21) by ごえchan (URL) | [編集]
Re: Re: 家族が増えてる!
> えん☆とまさん
> そうなんですよぉ。念願だったサザナミちゃんをお迎えすることになりました。
> まだゴエとはフレンドリーの中ではないのですが 少しづつ我が家に慣れてくれればと
> 思っています。 今までにない魅力的なインコなので 新鮮でかなり楽しいインコライフです。
Posted at 2010.09.07 (02:21) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
