スポンサーサイト


鳥用テント

ようやく夜は秋らしくなってきました。
もっと昼間も涼しくなってきたらいいのだけど
まだ まだ 外でテニスをする気がしない暑さです。



数か月前、引っ越してきたばかりの話なのですが・・・

引っ越しても 新聞をとろうと思っていた時に
(新聞屋さんは すごいよねぇ 新しい人が入ってきたらすぐにきます)

ピンポーーーーン! とインターホンの音が。

インターホン画面を見ると
暑いのに 毛糸の帽子をかぶっている
小さなおじさんが立っているじゃないですか。

かなり見た目は怪しい。

本当だったら出ない場合もあるのですが
返事をしたら 新聞屋さんだったので
玄関のドアを開けると まだドアを開けきらない隙間から
「はい! コレどうぞ。」って
粗品のゴミ袋を渡されてビックリ。

そして 金額を言わずに
手で数字を表わして 「奥さん コレでどう?」
なんて コッソリと言われて 印象が強い営業に
ビックリしけど 面白かったです。

ゴエも 負けてはいないので
金額だけじゃなく サービスもたっぷりとつけてもらって
契約しました。

それから集金にくる女性は 日本語が上手な外国人なんです。
それも また 最初の印象が強くて
扉を開けたら
「こんにちは。 わたくし○○新聞の集金をさせてもらう △△と言います。
 宜しくお願いします。 何かありましたら ご遠慮なく言ってください。」
と丁寧な挨拶にビックリでした。

地域的に色んな人がいるけれど ‘やっぱり大阪は面白い’ 
と思うのはゴエだけなのでしょうかねぇ。



さてさて、 チョコちゃんの観覧車やルミちゃんのテントなど
ネット注文していたのが 届きましたぁ。


鳥用のテントを買うことになるなんて
我が家のインコちゃん達には必要ないかも・・・って
思っていたのですが
ある日、 朝早く出かけることがあって
いつもより早くに鳥さん達のカバーを開けると
ルミちゃんがゲージから いなくなっていたのです。

「ルミちゃ~ん  どこにいるのぉ? 」って
言いながら よーくゲージの中を覗くと

1596_convert.jpg
ご飯箱の下に顔を突っ込んで寝ていたのです。

この時です。 
‘ルミちゃんにはテントが必要なのかもしれない’
と思ったのは。


お手製でテントを作ろうと思っていたのですが
生地などを 探していたら時間がかかりそうなので
夏用として売っていたアヒル柄のテントを鳥友達から
教えてもらい 早速購入して
ルミちゃんのゲージに吊るしてみました。

すると 全く怖がらずにテントを少し噛んだり
揺らしたり 上に乗ったりして オモチャで遊ぶように
興味シンシンで触ってました。


1597_convert.jpg

興味シンシンになったのはルミちゃんだけではありません。  
キヨちゃんも テントが目に入ったようです。

1598_convert.jpg

すぐに中に入って 話しかけるキヨちゃん。
(いいなぁ 小さい仔同士 すぐに仲良くなれて。
    まだ 怖がって逃げられているゴエです)


1599_convert.jpg

いや ちょっと 用途が違う気がしますけど・・・。

よく顔や頭をテントにスリスリしていたルミちゃん。

最初はルミちゃんにとってテントは‘孫の手’のような物?



そして 1日目は テントに入ることなく
いつものように ご飯箱の下で寝ていたルミちゃん。


★2日目

1600_convert.jpg

やっと中に入る物だと わかったようです。

だけど まだ高い場所は怖いのか
2日目の夜も ご飯箱の下で寝ていたルミちゃんなのでした。




 

Leave a comment

Private :

Comments

テント
尻尾の短い仔はテントが好きなのかもしれないですね~♪
テントから顔を出している姿は可愛いですよね~(*^_^*)v
Posted at 2010.09.11 (07:05) by ランリン (URL) | [編集]
Re: テント
まだテントで昼寝程度などですが冬になると テントの中で寝るようになるかもしれません。
毎日 「テントの中で寝ているかなぁ~」って覗いてしまいます^^
Posted at 2010.09.12 (22:40) by ごえchan (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
