

ぼくのボール

ボール遊びの好きなキヨちゃん。

ゴエが昼間に手を伸ばしてゴロゴロしていると
手の中に何かが入ってきました。

見てみると手の中には キヨちゃんの運んできたマンチボールが入っていて 
キヨちゃんがご褒美の催促に指を甘噛みしていたのです。


そんなことをするぐらいに
キヨちゃんはボールをゴエのところに運んできてくれるのですが・・・




キヨちゃんといつものようにボールで遊んでいると
キヨちゃんに困ったことが起きてしまいました。
  (最後は なんとか解決したんですけどね)


そんな動画が撮れたのでUPしておきまーす。




まさか!とは思ったけど・・・よくあること。

お知らせしなければ ならないことがありました。

それは前に記事で蔵ちゃんの新しいお嫁さんにお迎えした花ちゃん。

実は。。。




男の子でした!!!!

(ってよくある話なんですけどネ・・・)

女の子としてショップで売られて
30分ぐらい どの仔のしようか 
ずーーーーっと足がしびれるぐらいに中腰で眺め選んで 
念には念を入れて最後に性別を確認までしたのですけどねぇー

一番小さかった花ちゃんは判別が難しくて
生後3週間での判別は100%ではないことがあります。


で・・・


女の子と思って付けていた花ちゃんの名前。
既に定着してしまったので
少しだけ改名しまして

花丸ちゃん
と致しました。



1891_convert.jpg

とっても元気でクルクル回るのが大好きなワンパクな花丸ちゃんです。
改めて 宜しくお願いしま~す。

モリモリと小動物用のクッキーを食べている姿です。
そうしないと 手の上で大人しくしてないほど元気いっぱい。


1892_convert.jpg


この3羽の見上げたセリフと視線が・・・。



性別なんぞ関係なく花ちゃんが男の子であろうと女の子であろうと
愛情たっぷりにスクスク元気に長生きしてくれることが一番であります^^




では、全く関係のないのですが
お時間のある方は キヨちゃんのボール運びの動画も
よかったら見てくださいねぇ^0^



うなずくキヨちゃん

キヨちゃんはよく首を縦振りをします。
それが人の会話などで首を振ることもあるので うなずいているように見えるのです。
(怒っている時や 人に頼む時にも頭を縦振りするのですが・・・)

理解してうなずいているのか タイミングがいいのか
いつも いいタイミングでうなずいてくれます。


キヨちゃんはお迎えした頃から人の話をよく聞いているインコだけに
言葉はたくさん言えなくても 人の会話がなんとなく
解っているように思えるのです。

まぁ‘意思疎通’ともいうのでしょうかねぇ^^

そんな動画です。
質問したことが違っていれば 聞き直しても首を縦に振るどころか
一瞬 横に少し振っているキヨちゃんの小さな仕草も解るかな?

あ~ビックリしたなぁ

セキセイの男の子はほとんどがそうだと思うのですが
キヨちゃんも毎日 ゴニョゴニョとずーーっとしゃべり続けてます。

時々、ゴエがいつも言っている言葉を交えながら
‘キヨちゃん’‘チョコちゃん’‘うふふ・・・(笑)’って

そんなキヨちゃんの長ーーーーーいトークを撮影していると
携帯の時間お知らせ機能の音が・・・。

あまりにも長いので 途中省略させてもらってます。



気持ちよさそうにトークしている最中になった出来事。

人間の言葉にはなってないけど 最後に
‘あ~ ビックリしたなぁ’って一言
言っているような感じに聞こえてきそうです。

安心してリラックスムードに

チョコちゃんが青いカップの部分に顔を突っ込んでいることが
多いのですが 時々ゴエの見てないところで
ひっくり返って 青いカップのところを枕にして
気持ちよさそうに自分の頭をカキカキしていることがあります。

いつもカメラを構えたら 止めてしまっていたのですが
たまたまキヨちゃんとボール遊びをしていたら
パタン!っとヒックリ返った音がして手元にあった
携帯で撮影できることが出来ました。
 (なので横のテーブルの上が片付いてないので気になさらずに・・・

チョコちゃん
ならではの お腹を上に向けている姿は
親バカながら可愛くて癒されます。


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ごえchan

Author:ごえchan
昔から動物が好きで インコと一緒に暮しています。
いつも我が家のインコ達の事ばかり思ってるかなりの親バカです。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
インコ時計
by Pets!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
